2022.02.08

ボッシュカーサービス車検 ルノー ルーテシア

車両データ

車名:ルノー ルーテシア
年式:H29,1
走行距離:42,723km

 

状況・症状確認

車検整備にご入庫いただきました。

作業工程

・エンジンオイル

・オイルエレメント

・フロントワイパーブレード

・リヤワイパーブレード

・エアコンフィルター

・バッテリー

・ブレーキの鳴きがするとのことで点検

上記整備を行わせていただきました。

 

交換部品

・エンジンオイル

こちらの写真はオイルを抜いている工程の

写真になります。

・オイルエレメント

左側が旧使用部品

右側が新使用部品になります。

一目瞭然で汚れの違いなどご覧いただけるかとおもいます。

上記2箇所は定期交換のため交換致しました。

・フロントワイパーブレード

・リヤワイパーブレード

上記2点はゴムのへたりが目立ちましたので交換致しました。

・エアコンフィルター

つまりが目立ちましたので交換致しました。

左側が旧使用部品、

右側が新品部品になります。

一目で部品のつまり・色の違いがわかるかと思います。

・バッテリー

テスター診断を行った際にコードが出ました。

新車時(約七年程)から交換歴が無かったので

バッテリーを交換させて頂きました。

・ブレーキの鳴きが気になるとのことで

ブレーキパットの方を点検させて頂きましたが

交換時期にはまだ早く

次回車検時が交換に最適かと思いますので

次回車検時に交換をさせていただければと思います。

ユーザー様へのアドバイス

・前ブレーキ残量が減ってきていますので

スタッドレス交換時など

ご入庫いただいた際に点検し、

交換をさせていただければと思います。

お車の状態も良いので

定期的なメンテナンスをよろしくお願い致します。

ご入庫いただきありがとうございました。